奨学金の振込みについて確認したい

システムの関係上、毎年4月と5月はそれぞれ21日と16日に振り込みます。

(ただし、振込日が金融機関の休業日にあたる場合は、その前営業日に振り込みます。)

振込日になってから、口座を確認してください。 奨学金の振込みは通常毎月11日ですが、振込日が異なる月や、まとめて振り込む月があります。また、奨学金振込口座が正しく登録できていない場合は振込みができません。 

 

*奨学金の初回振込については以下の通りです。

【採用候補者】

予約採用で採用候補者になっている方は、「進学届」の提出後、4月から6月のいずれかの月に本人名義の口座に初回の奨学金が振り込まれます(振込日は、進学後の「進学届」の手続き時期によって変わります)。

【在学採用】

入学後の在学採用(毎年春の申込み)で採用決定された方は、6月または7月に本人名義の口座に初回の奨学金が振り込まれます。初回振込み時は、支給始期からの月額がまとめて振込みされます。

※振込口座情報等、スカラネットの送信内容に誤りがあった場合は、初回振込みが大幅に遅れることがあります。

※「進学届」提出時や申込時に自宅外通学を選択した場合でも、当初は自宅通学の支給月額が振り込まれます。自宅外通学の支給月額の振込みは、自宅外通学であることの証明書類(アパートの賃貸借契約書のコピー等)を提出し、不備なく審査完了した後になります。  

詳しくは、在学する学校の奨学金担当係へ問い合わせてください。

▷振込開始についてのホームページ

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/saiyochu/kyufu/tuuti.html