【貸与中・給付中の方】スカラネット・パーソナルで継続願が提出できない

以下の原因が考えられます。

スカラネット・パーソナルにログインできない

①スカラネット・パーソナルが未登録

⇒新規登録後にログインしてください。

②スカラネット・パーソナルのユーザID・パスワードがわからない

⇒「ユーザID・パスワードを忘れた場合」から再設定を行ってください。

③ログイン時の奨学生番号入力誤り

⇒複数の奨学金を貸与中・給付中の場合はスカラネット・パーソナル新規登録時に入力した奨学生番号を入力してください。

 

ログインはできたが継続願の入力ができない

①提出期間前

⇒学校に提出期間を確認してください。

②提出期限が過ぎてしまった

⇒提出期限後の入力はできません。給付奨学金の場合は、至急、学校に申し出てください。

貸与奨学金の場合は廃止となります。廃止後の再申込みについては学校にご相談ください。

 

▷スカラネット・パーソナル

https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do

 

関連するFAQ
スカラネット・パーソナルに入力する奨学生番号の確認と入力方法について教えてください。
「奨学金継続願」を提出(入力)すれば、4月以降も必ず貸与を受けることができますか。