【給付中の方】スカラネット・パーソナルで在籍報告が提出できない

以下の原因が考えられます。

 

スカラネット・パーソナルにログインできない

①スカラネット・パーソナルが未登録

⇒新規登録後にログインしてください。

②スカラネット・パーソナルのユーザID・パスワードがわからない

⇒「ユーザID・パスワードを忘れた場合」から再設定を行ってください。

③ログイン時の奨学生番号入力誤り

⇒複数の奨学金を貸与中・給付中の場合はスカラネット・パーソナル新規登録時に入力した奨学生番号を入力してください。

 

ログインはできたが在籍報告の入力ができない

①提出期間前

⇒提出期間は機構HPをご確認ください。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/saiyochu/kyufu/zaisekihoukoku.html

②提出期限が過ぎてしまった

⇒機構HPで翌月の提出期間をご確認いただき、必ず期限内に入力してください。なお、各月の入力期間に入力することはできますが、在籍報告が未提出のため振り込みが止まっていた期間(月数)は支給予定だった総月数から減じられる場合があります。

提出(入力)可能時間:8時00分~25時00分(土日祝日も提出(入力)できます。)

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/saiyochu/kyufu/zaisekihoukoku.html