1月27日の振替ができなかった方

1月27日のみ振替ができなかった方は、2月27日にまとめて口座から振替いたします。

2月27日の前営業日の2月26日(水曜日)15時までに振替口座にご用意ください。

奨学金相談センターへの連絡は不要です。

振替結果については奨学金相談センターにご連絡をいただきましても、数日間は確認することができません。

振替日の翌営業日に、ご自身で振替の有無をご確認ください。

現在請求額、返還総額(元金)、返還残回数、返還残額(元金)は、スカラネット・パーソナルで随時確認可能です。

 

毎回の督促スケジュール

■7日以降

督促の電話がかかってきます。

■10日以降

本人に「奨学金返還の振替不能通知」(ハガキ)が届きます。

■11日以降

連帯保証人(振替不能2、3回目)・保証人(振替不能3回目)に「奨学金の返還について」(ハガキ)が届きます。

■17日以降

本人に「個人信用情報機関への登録について(通知)」が届きます。(個人信用情報の取り扱いに関する同意書を提出している方)

そのほか、登録されている携帯電話に適宜SMSの発信も行われます。

奨学金相談センターでは督促をお止めすることはできません。

連帯保証人や保証人へ通知が行く前に、ご自身から現在の返還状況をお伝えするなど、ご安心されるようご連絡されることをお勧めします。

 

【以下の状況に該当する方は、リンクページを参照のうえ、早急にご対応をお願いします】

在学中の場合

▷在学猶予

 

または災害、傷病、経済困難、失業などの返還困難な事情が生じた場合

▷返還期限猶予に係る願出用紙